忍者ブログ

すまいごこち~一条i-smart

2017年冬、一条のi-smartを建てました。 実際に住んでいての感想を綴っていきます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一条の家は乾燥するので加湿器必須!

…という情報をあちこちから得ていました。
建てる前に行った「お宅訪問」でも、
「洗濯物がよく乾きます」とお伺いしました。

部屋干ししたい我が家で、それは朗報!

…と思っていたのですが。

実際に住んでみて1週間。

湿度が思い切り、「快適」どまんなか!なのですが。
床暖房のお陰で、外気温が一桁であっても
室内はどこも22度くらい(床暖房の設定温度は、よくいる部屋は26度、その他は24度)。
そして湿度は50%くらいです。

で、室内干しでは洗濯物の乾きがイマイチです。
残念!
…乾燥しないのはいいことではあるのですが。

しかし一体、どうしてなのでしょうね…?
その辺りは未検証ですが、今のところは特に乾燥していない、という状況です。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

はじめまして

乾燥しないんですか!羨ましい!
メンテナンスの手間を考えると加湿器を買いたくなく、去年は部屋干しで乗り切りましたが、40を切ることも多くなり…さすがに加湿器買わねばなーっという状態です(T△T)

部屋干し一晩でカラッカラに乾いては欲しいけど、乾燥で、お肌も喉もカラッカラに乾くのはやめてほしい。。。どちらも良きようにはならないもんですね。。。
by KIKO URL 2017/12/21(Thu)14:17:05 編集

Re:はじめまして

初めまして、コメントありがとうございます。

そうなんです、今のところ乾燥していないのです。もしかしたら最初しばらくだけかもしれませんが…、とりあえず、喉もからっから、とはなっていないのは有難い!ものの、室内干しが乾燥しづらいのは、やや難、です。

加湿器を買おうかなと思っていたので、ちょっと肩透かしですが、もう少し様子を見ながら、ですね。
2017/12/23 07:06
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
菜の花
性別:
女性
自己紹介:
2017年12月、大人2人・子ども2人で、i-smartに居住開始。

フリーエリア

最新コメント

[01/09 ドラミ]
[01/08 KIKO]
[12/29 ポケちゃん]
[12/27 ドラミ]
[12/21 KIKO]

ブログ村

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- すまいごこち~一条i-smart --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]